2006-01-01から1年間の記事一覧

TBS世界バレーの違和感(これ、おかしいでしょ?)

これ見てて、不思議ですよね? だってあきらかに録画放送なわけで、スコアは途中で飛んでたりするわけだし。でも放送するだけまだいいってことなんでしょうかね? まあ視聴率もとれているわけですから、結果オーライということなのでしょう。 そもそもインタ…

「アメリカでPS3は手に入るか?」

を検証しようと思っていたのが、アメリカではPS3の発売は11月17日だった。 もうその頃には日本に帰ってるって。残念だ。買えるものなら買いたかった。ほんとはPS3でも発売されるソフトなのに、PS2で我慢しなきゃいけない。しょうがない、来年ま…

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!(日刊スポーツ)

ロゴというかフォントでしょ? 確かにデザインかもしれませんが、これを公の場で使われることにはずかしさを感じると思う。 どうせだったら、広報の文書をみんなこのフォント?にしたら? 千葉県民はかわいそうですな。

宮里藍のコメントのようにつまんない

最近こういう風に言うようにしている。 この人はとにかく人あたりもいいし、何かしらしゃべってくれる人のようなんだけど、話している内容に意外性が何一つもなくてほんとにつまらない。予想していたその通り、何一つ違わない、当たり前すぎるそのもののコメ…

ヨーロッパの不思議

ただいま日本ではなく、なぜかヨーロッパに来ております。そんな海外からもこのようにブログに投稿できる時代になったことも驚きだが、それはおいといて ヨーロッパの不思議「深夜、空いているお店がほとんどバーだけ」だということだ。 コンビニなんてそん…

NHK富山放送局長が辞職=ひげそりなど5千円分を万引き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000082-jij-soci 番組経費不正流用、放火もあったし、今度は万引き。こんだけの不祥事を起こしながら、 「NHK、受信料不払いの都内48件に最後通告 未契約1000万件を提訴も」 http://headlines.yahoo.…

<衆院予算委>田中真紀子元外相が安倍首相に初質問

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000050-mai-pol 真紀子がさんざん拉致問題について何でもっと粘り強く交渉しなかったのか?などと質問していたのが、各局のニュースでも報道されていたが・・・。 中国べったりのあんたに、そんなこと言われた…

また何だかなぁ?の吉野家牛丼祭りがはじまりますな!(「吉」の字は下の棒が長い字ね)

また行列だなんだとニュースが流されたりするんでしょうか? なんせ家の近くに吉野家があるもので。 一番重要で忘れてはいけないことは、吉野家がアメリカ産牛肉輸入再開のためのいい宣伝にされてしまっていることです。そして吉野家ディー・アンド・シーと…

最近のわけわからんCM?:ギャツビーのキムタクのCM(マンダム)

このギャツビーのCM、確かもう10年以上本木雅弘がやっていたのだが、今回から突如として木村拓哉に変わった。まあそこらへんには大人の事情もあったにちがいないから、あえてそこにはふれないが、CMの作風もこれまでの(元)アイドルがこんなことまでやる…

普通に家に帰ってブログを書く幸せ

なんかほんまにやっとですわ。こんなに家に帰って普通にブログ更新できる余裕に幸せを感じる。この状態がでも普通なんですわな。 しかしなんて忙しかったんだろう。ここ最近。もうPCに向かうのすらも嫌になるほどの日々でしたわ。しかしやっとなんとか解放さ…

<漁船銃撃拿捕>盛田さんの遺体根室に…露、拘束3人の引き渡し応じず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060819-00000003-yom-pol この事件に関しては、一人死人が出たことに関しては、ロシアに抗議をしてしかるべきだと思うが、やはり密漁をしていたことは否定できないでしょう? 北方四島の海域とはいえ、その四島はすでに…

最近のわけわからんCM:木梨憲武と木村カエラのひかりONE

KDDIと東京電力が組んだ新しい光ファイバー通信サービスであるという、ひかりONEらしいが・・・。「このCMって何がやりたいんだ?」って思った人けっこう多いよね? そもそも15秒のCMの中で、なぜ木梨が「木梨です」とわざわざ2回言うのか? …

亀田疑惑の世界戦後、「朝ズバッ!」生出演も、みのもんたは夏休み中

だったらしい。残念だ。というかこれもTBSの策略なのか? 下手にみのにボロくそに言われてもかなわんし、持ち上げられすぎると白々しくなってかなり怪しい裏関係が想像される。まさに絶妙のタイミングの夏休みやねと言わざるを得ない。 今やTBSで言い…

亀田疑惑の世界戦後、「朝ズバッ!」生出演も、みのもんたは夏休み中

だったらしい。残念だ。というかこれもTBSの策略なのか? 下手にみのにボロくそに言われてもかなわんし、持ち上げられすぎると白々しくなってかなり怪しい裏関係が想像される。まさに絶妙のタイミングの夏休みやねと言わざるを得ない。 今やTBSで言い…

レッチリ@フジロック red hot chili peppers fuji rock 06

今年のフジロックはある意味で快適だったかもしれない。一日目は雨が降りそうで降らなかった天気で暑くなかったし、二日目は雨で泥んこになったが、でも豪雨というほどではなかったし、寒くはならなかった。三日目は快晴だったが、でも風もあって意外と涼し…

何だ! yahoo!ブログは??? 何でこんなに調子が悪いんだ!

ちょっと修正しようと思ったら、「記事がありません」とか「エラーが発生しました」とか。どういうことやねん! これ、絶対投稿しようと思った記事が、全部消えた奴いっぱいおるんちゃう? こっちはなくなったと思って、もう1回投稿した欽ちゃん球団の記事は…

〈欽ちゃん球団〉極楽山本以外の別選手も淫行事件に関与していた!!

やはり思った通りだった。この前の記事で書いたが、極楽山本の17歳少女淫行事件には、ゴールデンゴールズの別の選手も関与しているんじゃないかという推測は、当たっていたらしい。 今週号の週間文春には、これまでジャニーズ喜多川社長や山崎拓の一件に勝る…

〈欽ちゃん球団〉極楽山本以外の別選手も淫行事件に関与していた!!

やはり思った通りだったようだ。この前の記事で書いたが、極楽山本の17歳少女淫行事件には、ゴールデンゴールズの別の選手も関与しているんじゃないかという推測は、当たっていたらしい。 今週号の週間文春には、これまでジャニーズ喜多川社長や山崎拓の一件…

<欽ちゃん球団>「やるよ」と一転。萩本監督存続を示唆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000041-mai-soci 極楽山本の不祥事のために、社会人野球チームを解散することに、何でそこまでという論調になっていた欽ちゃん球団ゴールデンゴールズだが・・・、やはり存続するのね。早いなー。欽ちゃん的に…

大げさなテレ朝中田英寿引退特番、結局中田が何をしたいのかはわからなかったが・・・

テレビ朝日が、フジテレビの26時間テレビにぶつけて、死ぬほど番宣を打っていた番組だ。 内容は意外と興味深いものであったが、結局これは中田サイドが言いたいことを言っているだけだということは忘れてはならない。 今回のドイツW杯の各試合をVTRを見なが…

あらためて中田引退について思う。結局あんたは逃げてしまうのか?!

先日サッカー日本代表について書いた。なぜ負けたことについて誰も謝りもせず、誰も責任も取らないのか? どう考えてもおかしいだろう、この国は腐ってると書いた。あれから色々見たり聞いたり探したりもしてみたが、特に文化人関係でそのことを指摘している…

サッカー日本代表、結局誰も責任取らないのかよ!!! 一番の問題はそこだって!!!

すごいな。今日は一気に3つの記事をアップしてしまった。それもこれも家のPCが全く機能しないからである。 ということでNBAやNHLが終わり、ようやく真剣にサッカーのワールドカップを見だした私だが(でも、つまんないねー)、何よりも疑問に思うのは、日本…

「恋愛部活 ラブカツ」 やっぱり出たね! 不祥事! さすが日テレです!

「恋愛部活 ラブカツ」という日テレの番組には、すでに始まった頃から、この番組これでいいのか?という疑問を書いた。(以下を参照して下さい) http://blogs.yahoo.co.jp/hughtiger17/2401355.html と思ったらやっぱり出たね、不祥事が。週刊文春にも書か…

これで本当に今年のシーズンは終わったわけで・・・

まあずいぶん更新が遅くなったが、それもこれも相変わらず家のPCは動かず、ネットカフェで更新しているからで、忙しくて修理に出す暇がない。 ご存知の通り、今年はマイアミ・ヒートの優勝で終わりました。2連敗のあと4連勝で。しかしなんともつまらないファ…

何か引越しして、PCの調子が悪いなー

まともにインターネットにつながらないし、アプリケーションすらまともに起動しない。修理出さなきゃダメか? もったいないなー。 結局このブログもインターネットカフェで書いている。しかし、何でyahoo!ブログは、いつまでたっても携帯で更新できんのやろ…

ということで、今年のシーズンは終わりました

ご存知の通り、デトロイト・ピストンズは敗退しました。まさかファイナルにも進めず、カンファレンス・ファイナルで終わりとは、誰が予想したことだろう。しかし、またシャックにリングがいくことだけはなんとしても食い止めてもらいたい。マーべリックスに…

デトロイト・ピストンズが負ける???!

また同じタイトルだが、間違いではない。今度こそほんとにヤバイ。首の皮一枚でつながっている感じだ。実際勝てないかと思った。しかし皮肉なものだ。レギュラーシーズンで最高成績を取ったシーズンのプレイオフが一番苦しい戦い方をしているのだから。去年…

デトロイト・ピストンズが負ける???!

一大事である。 今年絶好調だったはずのデトロイト・ピストンズがカンファレンス・セミファイナルでクリーブランド・キャバリアーズに王手をかけられてしまった。レギュラーシーズンではシカゴ・ブルズのシーズン最多勝記録を抜くのかとまで言われていたのに…

HIGH and MIGHTY COLOR の女性ボーカルって?

何なんだろうね? 確かにいい音出しているバンドだと思うし、シングルの曲を聴いていると女性ボーカルの声も生きていて、売れるバンドなんやなと思う。だが、アルバムで聴くとどうもつまんないのだ。なぜかというとあまりにもこの女性ボーカル(マーキーとい…

映画「七人の弔」 もうちょっと注目されてもいい映画なんじゃない?

ダンカン初監督作品。これが意外にもおもしろい。 北野映画の良いところと何だかなあと思うところ(笑えないギャグなど)が良くも悪くも出ている映画ではある。ただ子供の人身売買を取り上げながらも、先の展開を期待させる手法は、初監督作品だけに力の入れ…