「恋愛部活 ラブカツ」 やっぱり出たね! 不祥事! さすが日テレです!

 「恋愛部活 ラブカツ」という日テレの番組には、すでに始まった頃から、この番組これでいいのか?という疑問を書いた。(以下を参照して下さい)
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/hughtiger17/2401355.html

 と思ったらやっぱり出たね、不祥事が。週刊文春にも書かれていたが、そもそもの出所は「きっこの日記」だ。(このきっこという人の存在自体に色々な疑問や噂が流れているが、それは今置いておこう)

 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

 要するに「恋愛部活 ラブカツ」という番組に素人の女子高生として登場している人物の中に、プロダクションに所属しているタレントやモデルが多数いて、しかもそれを番組で一切告知していないどころか、男子高校生もその事実を知らされていないということである。

 まあやっぱりそうかという感じだが、日テレは相変わらず「炭谷アナ盗撮事件」と同じく完全無視を決め込んでいるようである。

 それはそれで大変な問題だが、もっと大きな問題は、自分が以前の記事で指摘したことだが、高校生を使って番組制作者が遊ぶなよ!!!ってことでしょう!!! もうタレントを使っている時点で、制作者の意図が見え見えってことだ。

 田舎の純真な高校生の感情をもてあそんでるだけだっちゅーの! きれいどころのかわいい子を連れてきて、番組盛り上げるだけ盛り上げておいて。でも相手は未成年の高校生やで。まだ自分で生計を立てることもできないような奴らでしょ、ほとんどは。この番組のために高校やめてしまったり、その女の子に夢中になって人生変えてしまったりしたらどうすんの? それでいいのかよ? イマドキそこまで純真な高校生はいないよって言うかもしれんけどさ、そんな作為的な状況を作ることにそもそもの問題があるだろうよ。番組終わってから会いたいって言っても、物理的経済的にもすぐには会えたりしないんだからさ。そこまで高校生の人生に責任持てるのかっちゅー話で。なのにそこでタレント使って番組作ってる日テレは、そんなこと考えてるわけないよね?

 ねるとんは対象が社会人だからええよ。でも高校生やで、この番組は。逆に言えば、イケメンタレントの男を、田舎の女子高生の所に送り込むっていう状況はありえるのかね? タレントを使うやらせうんぬんよりも、番組制作の姿勢の方がタチが悪いでしょ? それこそ田舎の純真な男子高校生にも、この番組はどうせ「やらせ」だからなんて説明してるんだろうか? そうだったらほんとに救いがないね、日テレは。