2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mika(ミーカ)の新作(2作目)"The Boy Who Knew Too Much"

ファーストを聴いた時は、『現代のクイーン』だと思ってうれしくなったものだが、2作目の今作も相変わらずスゴイ。ただ今作で思ったのは、この人はクイーンというよりも80年代ポップの体現者なんだろうということだ(なぜか私がピンときたのは、ニック・…

『おやつカンパニー フランスパン工房 パンdeショコラ』がことごとくイマイチな件について

『パンdeショコラ』期待しすぎたのかもしれないが、もう一つも二つな感じだ。 食感も歯ごたえに乏しく、正直ここまで薄くしなくてもいいのにという感想。 ノンオイルで、1袋223カロリーというのが売りらしいが、ついているチョコレートにチョコレートの味が…

ドラマ『ブザー・ビート』の最終回のバスケシーンについて

珍しく(というか以前にもアイスホッケーを取り上げていたりして、日本でのマイナースポーツに関心があるかのように見せている?フジテレビの月9なのだが)今回バスケットボールを取り上げていたので、観ていたのがドラマ『ブザー・ビート』である。 主人公…

映画『デトロイト・メタル・シティ(DMC)』を観る

かなり今さら感があるのだが、『デトロイト・メタル・シティ(DMC)』を観た。なぜゆえに、これをDMCと略すかに、根本的な疑問があるのだが(RUN DMCかよみたいな?)、それはいいとしよう。 amazonのレビューには酷評も並ぶこの作品だが、私としてはマンガ…

ネリー・ファータドNellyFurtadoの新作は全曲スペイン語

ネリー・ファータドの4作目のアルバム"Mi Plan"は、全曲スペイン語である。思い切ったというか何というか。でも売れるのか。 しかし、シングル曲を聴いてみると、すぐわかるネリー・ファータド節というべきポップなもの。1作目というよりも2作目にかなり…

コモンcommonのグラディエーターgladiatorのPVが全然見れなくなっている。

何でだろう? よっぽど本人が気に入らない映像だったのだろうか? それにしても削除するほど? ”Universal Mind Control”の中でも、一番好きな曲だし、トラックもリリックの作り方もまさに完璧なヒップホップソングだ。リミックスコンテストも行われた曲ほど…