亀田疑惑の世界戦後、「朝ズバッ!」生出演も、みのもんたは夏休み中

 だったらしい。残念だ。というかこれもTBSの策略なのか? 下手にみのにボロくそに言われてもかなわんし、持ち上げられすぎると白々しくなってかなり怪しい裏関係が想像される。まさに絶妙のタイミングの夏休みやねと言わざるを得ない。

 今やTBSで言いたいことが言えるのは、亀田とみのもんたのみ。というか今やTBSは亀田とみのもんたで、何とか持っている状態だ。今回の世界戦について、みのもんたが何と言うかが、楽しみだったが。

 普段から「朝ズバッ!」を見ていないため、みのもんた亀田興毅及び亀田親子について、どういうコメントをしていたかを知らないのだが(意外にネットで捜しても出てこないね)、結構好意的だったようだ。みのもんたは意外に格闘技好きやからね。

 ただ今回の世界戦については、みのはどんなコメントをするのか? 独自の理論を展開するか? TBSにおもねった発言をするか?で、微妙な力関係が見えてくるっていうものだ。
 
 日曜日の「アッコにおまかせ」で生電話で出ないかね? 一応チェックするか。

 最新の毎日新聞のニュースでは、「<亀田興毅>防衛せずに王座返上?協栄の金平会長が示唆」などと出てる。もう勝てないってわかってるみたいやね。すでにもう世界で通用しないって自分から認めたようなもんやんけ?

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060803&a=20060803-00000110-mai-spo