2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「七人の弔」 もうちょっと注目されてもいい映画なんじゃない?

ダンカン初監督作品。これが意外にもおもしろい。 北野映画の良いところと何だかなあと思うところ(笑えないギャグなど)が良くも悪くも出ている映画ではある。ただ子供の人身売買を取り上げながらも、先の展開を期待させる手法は、初監督作品だけに力の入れ…

映画「運命じゃない人」ってどうよ???!(ネタバレです)

なんか方々で絶賛されている映画なので観てみたが、それほどすごいものだとは思わなかった。やりたいことはすごくわかるし、つじつまも一応は通っているだけに、不満に感じたことがある。 まず第一に、この出来事が起こっていたシーンでは、別の登場人物から…

CHIMPAN NEWS CHANNEL

最近いつの間にかはじまっていて、毎日やっているが、いつまでやるのかもわからない番組が「CHIMPAN NEWS CHANNEL 」だ。 一応番組上の内容説明は「未だかつてない、動物たちによる、動物のための情報番組」となってはいるが、実際の中身はスタジオのMCチン…

ドラマ「ギャルサー」 何かこれ根本的に間違ってるやろ?

また一体何がしたいのかわからないドラマが登場した。 アメリカ・アリゾナの大平原でずっと暮らしていたのだが、なぜかインディアンの娘を捜しに突然渋谷に来たテンガロンハットのカウボーイな男シンノスケが、藤木直人演じる主人公だ。 まあこの設定も何だ…

栃木リンチ殺人事件、遺族が勝訴

昨日今日といくつかのメディアでこのニュースを見てみたが、おかしいのはほとんどどこのメディアも主犯格の男の父親が栃木県警の人間だったということを報じていないことだ。 なぜだろう? 自主規制なのか? 発生当時はけっこう報じていたと思うが。これは大…

「恋愛部活 ラブカツ?」こんな番組おもろいか???

タイトルが気になってみようとした番組なのだが、これっておもろいか? 実際ただの高校生のねるとんで。学校をまんま撮影の場所として使っていたのは新鮮だが、それを「先生公認」という言葉を使うのはいいが、その分つまらなくなってしまっている。先生の存…

結局U2は来るのか?来ないのか?

昨日、何もなければU2のライヴがあった日だが、ご承知の通りU2はまだ来ていない。この前のzoo TVツアーが仕事で行けなかった私には、ほんとに学生時代のlove comes to townツアー以来のライヴとなるはずだったのだが、このライヴほんとに現実のものとなるの…

プリンスを好きな男に悪い奴はいない

DVD「サイン・オブ・ザ・タイムズ」の日本版を見た。 これに関しては元々南米版が出ていて、これも自分は持っていたんだけど、やはりこの日本版は買った方がいいですわ。何せ画像が全然違うことに驚き。昔見ていたものの記憶と比べても、こんなにいい画像が…