〈欽ちゃん球団〉極楽山本以外の別選手も淫行事件に関与していた!!

イメージ 1

 やはり思った通りだったようだ。この前の記事で書いたが、極楽山本の17歳少女淫行事件には、ゴールデンゴールズの別の選手も関与しているんじゃないかという推測は、当たっていたらしい。

 今週号の週間文春には、これまでジャニーズ喜多川社長や山崎拓の一件に勝るとも劣らない、ハレンチな描写で、極楽山本の事件の取材した詳細が描かれている。しかし、好きだねー、文春は。この手の事件が。

 内容の概要を書くと、極楽山本の他に、ゴールデンゴールズのメンバーでWBCにも派遣された捕手(記事内では実名)と、投手(同じく記事内では実名)の2人がいたらしい。その日は函館港で花火大会があり、浴衣で花火を見に来ていたA子さん(被害届を出した本人、17歳無職)とB子さん(18歳高校生)とC子さんを、山本の子飼い状態であったゴールデンゴールズの上記選手が街でナンパしたらしい。誘い文句は「極楽とんぼの山本がいるから一緒に飲まない?」だったらしい。

 その時飲んだ場所はすでにホテルの山本の部屋で、すでに山本達は彼らが外で酒を飲めない未成年だと知っていて、外で酒を買ってきて、ホテルの部屋で飲んだようだ。そこで、王様ゲームようなものをやり、アミダくじで相手を決めて、それぞれの部屋で強引に乱暴に及んだらしい。しかも、その後また山本の部屋に集合し、今度は相手を変えて無理矢理に、などと詳しい描写が続く。その中では、WBCに派遣された捕手は確実に淫行事件に関与していることが書かれてある。

 これらは週間文春がその当事者であるB子さんとA子さんに取材したものをまとめたものだということで、必ずしもその証言がすべて正しいものとは言えないだろう。しかしおそらく予想された別選手の関与がここまではっきり書かれると、これがウソだとはにわかには信じられない。そもそも、山本のような軍団を引き連れる人間が一人で飲むわけないし、わざわざ野球で函館に行っているわけだから芸人仲間だっていないだろうし、普通はゴールデンゴールズの仲のいい奴らと飲むわけで、こんな事件があったからには、何らかの関わりがあっただろうと考えるのが自然なのだが。

 問題はこれを、欽ちゃんが知っていたのかどうか?ということだが(文春の記事内では欽ちゃんの知らないことして書かれている)、私自身は前回の記事でも書いたが、欽ちゃんは別選手が関与している可能性があるからこそ(その具体的内容は知らないまでも)、解散という言葉を持ち出したのではないかと思っていたのだが・・・。ちがうのか? その辺は明らかになっていないが、本人は「はっきり罪みたいなものが出てきたら、厳しく処罰するが、僕はやめない。解散は二度と使ってはいけない」と言っているようだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000113-mai-soci

 罪にならなきゃいいのかね? 「やっぱり野球やるよ」って言うのが早すぎたんじゃない? 普通の不祥事だよ、これじゃ。辞めさせりゃいいてもんじゃないでしょう? あくまで記事が真実だったとしての仮定ですけどね。結局うやむやにされてしまうんでしょうかね? 

 スポーツ紙や新聞はいくつか記事を出しているようだが(扱いはかなり小さい)、この欽ちゃんの話をあからさまな美談に仕立ててしまったテレビはどうするんだろうね? 結局、「報道ステーション」でもやらなかったね。