2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこんなにムカつくんだろう? 何なんだオルビス?

最近何でこんなにムカつくんだろうと思うCMがオルビスという化粧品会社のアクアフォースとか言うやつだ。 モデルのはながもう一人の女性と鏡の前で、(ほぼ?)スッピンで洗顔しながらしゃべっているやつ。なぜか女性がしゃべった言葉を英語に直してしゃべ…

スウェーデンが金メダル(トリノオリンピックアイスホッケー決勝)

いや、おもしろい試合でしたね。 しかし決勝ゴールは第3ピリオドの開始10秒。サク・コイヴが折れたスティックを取り替えている間っていうのが、なんともまたねぇー。 全体的にフィンランドはこれまで全勝のパワーが発揮できてなかったような。それだけス…

決勝はフィンランド対スウェーデン(トリノオリンピックはアイスホッケーで終わる)

トリノオリンピックも最後で、アイスホッケーも決勝だ。決勝がこのカードになろうとは誰が予想しただろうか? しかしフィンランドは強いねー。ここまで強いとは。守護神ニトゥマキももちろんだが、サク・コイヴにティム・セラニと皆NHL選手でおなじみの顔…

アメリカはおろか、カナダも負けちったよ!!(トリノオリンピック)

※※ニックネームが変更できないということがわかって、結局全部やり直しました。やっぱyahoo!ブログは不便です。ちなみにこれがほんとの2月23日の投稿です。※※※ トリノオリンピックの種目の中で、日本ではほとんど話題にもならないが、実は世界ではかなり…

あえて言う! 2005年のベストアルバムはこれだ!

※ニックネームを変更しましたので、再掲載しました。ほんとは2月20日に投稿した記事です。 今年も各音楽誌の2005年度ベストアルバムが大体出揃った。私はいつもこれらを見て、フォローしていないものはフォローしつつ、自分なりのベストアルバムを(…

ライブドアブログから引っ越してきますた。

※ニックネームを変更しましたので、再掲載しました。ほんとは2月20日の記事です http://blog.livedoor.jp/hugh75/ 他の人たちはどうしてんのかな? まあすぐにライブドアがどうなるってもんじゃないけど、 このまま上場廃止や、社名変更となるとアドレス…