2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて言う! 私の「2006年のベストアルバム」はこれだ!(番外編)

これでようやく終わったわけですが・・・。自分でランキングをつけると、それはそれで何か満足できなかったり、これでいいのか?という不完全な気がしてくるものなわけで・・・。音楽雑誌の編集者の気持ちがよくわかりました。 1. 『 Pick A Bigger Weapon…

あえて言う! 私の「2006年のベストアルバム」はこれだ!(後編)

いやー、長かった・・・。やりかけてしまったこととは言え、ここまでかかるとは正直思ってなかった。これで最後です。引っ張った割にはこんなもんか?と思われるかもしれないけど、勘弁して下さい。 第3位 『Game Theory ゲーム・セオリー』 THE ROOTS ザ・…

あえて言う! 私の「2006年のベストアルバム」はこれだ!!(中編)

またいつまでやるんやという感じですが・・・、引き続きランキングです。 第7位 『Back To Black』 AMY WINEHOUSE (Universal Island Records 171 421 1) たまたまあるサイトで知ったこのアルバム、HMVのインターネットでなんとか取り寄せて買った。聴…

あえて言う! 私の「2006年のベストアルバム」はこれだ!!(前編)

なんというか、やっとここまできたと言うか。もう音楽雑誌の話はここで終わって、私自身がいいなと思った2006年のアルバムを出します。ここまで引っ張ってきて何を出す?というところだが・・・。ちなみに私の2005年のランキングはこうでした。 1.…

これでいいのか? springroove07

カニエ・ウェスト(Kanye West) ローリン・ヒル(Lauryn Hill) ルーペ・フィアスコ(Lupe Fiasco)がラインナップに上がっていることで、期待することと言えば、実は一つだけだったのだが・・・ 結局「ステージ上での共演」は一切なかった・・・ね。 そもそもロ…