「アメリカでPS3は手に入るか?」

イメージ 1

 を検証しようと思っていたのが、アメリカではPS3の発売は11月17日だった。

 もうその頃には日本に帰ってるって。残念だ。買えるものなら買いたかった。ほんとはPS3でも発売されるソフトなのに、PS2で我慢しなきゃいけない。しょうがない、来年まで待つことにするか。

 リージョンコードとかどうすんの?と思う人もいるかもしれないが、私には日本のゲームより、アメリカのゲームを楽しむことの方が多い。実際PS2も、日本のとアメリカのものを両方持っているし。アメリカに行った時には、新しいソフトを買って帰ったりしている(これはあまり大きな声では言えないけど。でも向こうにいた時買ったPS2をおいて帰れないでしょ?)。

 11月17日。こちらはどうなんだろう? 日本みたいに行列まで起こるのかな?って感じはする。なんやかんやとアメリカではXBOXが人気だし。でも、どこもやけに静かなPS2の売り場ではある。今PS2で売り出しているものって、ギターコントローラーのソフトパッケージくらいしかないもんなー。

 アメリカではどれくらい出荷されるのか、その辺の情報は手に入らなかったが、でも日本ほど宣伝はあざとくはないよ。PLAY BEYONDにはちがいないけど。むしろソフトのCMの方が多いくらい。