これで本当に今年のシーズンは終わったわけで・・・

 まあずいぶん更新が遅くなったが、それもこれも相変わらず家のPCは動かず、ネットカフェで更新しているからで、忙しくて修理に出す暇がない。

 ご存知の通り、今年はマイアミ・ヒートの優勝で終わりました。2連敗のあと4連勝で。しかしなんともつまらないファイナルでした。ダラス・マーベリックスはもう少し意地を見せるかと思ったら、あれよあれよという間にやられちゃって。あれだけ毎年毎年ファイナルに行けずじまいだったのが、今年やっと行ったと言うのにね。サンアントニオに勝ってすべて終わってしまったのかねー。ダーク・ノウィツキーはずっとダメでしたね。選手層は厚いなと思っていたのですが、ダラスも所詮ノウィツキー次第のチームということでした。

 しかし腹が立つのはまたシャックにチャンピオンリングを渡してしまったことだ。ほんとにつまらないなー。まあでもよくよく色んな話を聞くと、シャックなんかよりコービー・ブライアントの方がよっぽど嫌なヤツらしいけど。だからまだいいのか。どういう理屈や。

 NHLはカロライナ・ハリケーンズが優勝。NHLはプレイオフ一回戦に勝ったのが、ウエスタンカンファレンスは成績で言うと5~8位の下位チーム、イースタンカンファレンスは1~4位のチームという大波乱だtったのだが、結局ファイナルはカロライナ・ハリケーンズエドモントン・オイラーズという何とも地味なカードになってしまった。ゲーム自体は第7戦までもつれこむおもしろいものだったけどね。

 ということで、ようやくサッカーのワールドカップが見れる事態になったのだが・・・。予想通り日本代表は敗退で。どうでもいいけど何でサッカーってこんなにたるいスポーツなんだろう? そう思う日本人ってあんまりいないんだろうけど、ほんま実際そうですよ。やってる方は大変なんだけどね。なんか交代枠というのがある意味もよくわからないしな。