栃木リンチ殺人事件、遺族が勝訴

 昨日今日といくつかのメディアでこのニュースを見てみたが、おかしいのはほとんどどこのメディアも主犯格の男の父親が栃木県警の人間だったということを報じていないことだ。

 なぜだろう? 自主規制なのか? 発生当時はけっこう報じていたと思うが。これは大事なことでしょう? だって親が警察の人間かどうかは実際裁判ではそのことは話題にされてるのだろうが、警察が動くかどうかという所で警察の当事者が知っていたかいないかはかなり大きな問題だろう。県警の幹部じゃないからとかいうことで、ふれなくなったのか? 

 なぜこのことを問題にしないのか? ぜひともその理由が知りたいところだ。すでにこの親が栃木県警だったという事実を忘れてる人だっているだろう。おかしな話である。当事者の須藤さんのオームページでは、やはりその事実は記載されていた。

 http://park17.wakwak.com/~tochigi-rinchi/