「恋愛部活 ラブカツ?」こんな番組おもろいか???

 タイトルが気になってみようとした番組なのだが、これっておもろいか?

 実際ただの高校生のねるとんで。学校をまんま撮影の場所として使っていたのは新鮮だが、それを「先生公認」という言葉を使うのはいいが、その分つまらなくなってしまっている。先生の存在が見えないところこそ、恋愛はおもしろいもんがあるんじゃないの?と思ってしまう。告白の形態も男子から手紙を渡すパターンだけ。そんなもんでいいのか?

 ていうか高校生じゃねぇー? ねるとんはやっぱり自分で生計をたてているレベルの人間で行われるからこそ、おもしろいのであって(せめてアルバイトをして食っている大学生からだろ)それが高校生である以上、ねるとんにしちゃダメでしょう? そうするだけで作為的なものをすごく感じる。やっぱ高校生の恋愛で、テレビ制作者が遊んじゃダメでしょ? ほんとは違うにしても高校生である以上、そこは純愛を期待してしまうわけで。だからこそそのシチュエーションをあからさまな人為的なもので作っていることに悪意すら感じてしまう。

 次回は大阪の男子高校生と東京の女子高生らしいが、それはシチュエーションとしてはおもしろいかもしれないが、普通ありえないでしょ? たまたまその高校生の誰かが東京に行って知り合ったとかいうならまだしも、どうせ制作側がおもしろいからと勝手に仕込んだねるとんなんでしょうし。それを見せられる身になってみろってちゅうやつで。またそのシチュエーションで本気で恋してしまった高校生の身はどうなるのよ?ってやつで。責任とれるのかよ、制作者は?

 タイトルが気になっただけに、もうちょっとやり方があんじゃないの? と思ってしまった番組であった。

 http://www.ntv.co.jp/lovekatsu/