CHIMPAN NEWS CHANNEL

イメージ 1

 最近いつの間にかはじまっていて、毎日やっているが、いつまでやるのかもわからない番組が「CHIMPAN NEWS CHANNEL 」だ。

 一応番組上の内容説明は「未だかつてない、動物たちによる、動物のための情報番組」となってはいるが、実際の中身はスタジオのMCチンパンジーなどがすべてアフレコで話し、芸人相手に言いたい放題しゃべるという手法、かつての「ワールド・ダウンタウン」そのままだ。全く同じスタッフがやっているのだろうが、クレジットは何も出ていない。

 「ワールド・ダウンタウン」がかなり好きだっただけに、この番組のやりたいこともよく伝わってくる。ただ「ワールド・ダウンタウン」が外人相手だっただけに何でもできる分、チンパンジーだとちょっと制限されてしまうのがもったいない。しかしダウンタウンと他のゲストとの違いはこんな番組でも出るのだということを実感。やはりダウンタウンは出れなかったのか?

 別に動物である必要もないし、動物を話題にする必要も何もないのだが、動物で変に遊んでるだけに抗議すらきそうな雰囲気でもあるのだが、そんなことおかまいなしにやっているようで、おもしろい。どこが動物目線の動物のための番組やねんというやつです。

 こういう番組があるからフジテレビはあなどれないね。

 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0102chimpan/
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chimpannews/