ネリー・ファータドNellyFurtadoの新作は全曲スペイン語

 ネリー・ファータドの4作目のアルバム"Mi Plan"は、全曲スペイン語である。思い切ったというか何というか。でも売れるのか。

 しかし、シングル曲を聴いてみると、すぐわかるネリー・ファータド節というべきポップなもの。1作目というよりも2作目にかなり近い。この路線はこの路線で、歓迎すべきものなのだが、でもスペイン語なのである。

 全曲聴けないのでわからんが、今回ヒップホップ仕様の曲はないようだ。少なくともティンバランドは一切関わっていないようだ。

 アメリカ在住の人は、今ならMP3ならアルバム全曲を2.99ドルで買えるので、どうぞ。しかし、これ日本からでも買えるようにならんのか。メルマガは普通に来るから余計にムカつくね。MOSDEFの新作もそうだったのだが、ユニバーサルさん。

 しかし、ご本人やせたのか、頬もこけてしまって。悲しいかな、かなりオバサン化してしまっている。