LRG presents "BACK TO THE FEATURE" by WALE & 9TH WONDER Mixed By Nick Catchdubs

イメージ 1

イメージ 2

 最近ある店からもらった、私が大好きなファッションブランド、LRGのノベルティCDがある。

 『BACK TO THE FEATURE WALE & 9TH WONDER Mixed By Nick Catchdubs』

 これがなかなかというかかなりいいのだ。むっちゃ気に入っている。WALEというのは(「ワーレイ」と発音する)、ワシントンDC出身のラッパーで、今一番期待されている存在といっていいだろう。とにかくゲスト参加の多さがハンパじゃないから、名前は聞いたことある人もいると思う。トラックの半分以上を手がけるのは、言わずと知れたあの9thワンダー。これが悪いわけがない。

 曲目は別写真を参照していただくとして、you tubeには数々(ほぼ全曲である!)の音がupされているので、その注目度もわかるかと思う。下に記したのはそのほんの一部だ。彼はすでに1枚アルバムを出していて(『Attention Deficit』というタイトル)、曲目的には重なるものもあるのだが、そこは別ミックスということなのだろう。どの曲もキャッチーというか、なかなか中毒性のある曲ばかりで、けっこうヤミツキになる。

3曲目 "Chillin" feat. Lady Gaga
※この曲は彼のソロアルバム用にシングルとして作られた曲で、MVがある。あのLady Gagaをフィーチャー(でもリリースが6月ということなので、あのLady Gagaをもってしてもヒットしなかった曲ということか)。この曲もなかなかハマる。このビデオを見ると、Wale自体がかなりトボけたおもしろそうな奴だとわかる。

Wale - Chillin

10曲目 "Wonder Why" feat. Big Sean, Ken Starr & Mike Posner (Prod. 9th Wonder)

Wonder Why - Wale Ft. Big Sean, Ken Starr & Mike Posner (Back To The Feature)

11曲目 "Pot Of Gold" feat. Daniel Merriweather (prod Mark Ronson)
※こちらはマーク・ロンソンのプロデュース。ほんとに色んな人が関わっているというか、支えていることがわかる。

9th Wonder & Wale - Pot Of Gold feat. Daniel Merriweather (prod Mark Ronson)

15曲目 "Rather Be With You (Vagina Is For Lovers)" feat. J Cole & Currensy (Prod. 9th Wonder)

Wale & 9th Wonder - Rather Be With You (Vagina Is For Lovers)

16曲目 "Goodbye" feat. Jean Grae (Prod. 9th Wonder)

Wale - Goodbye (Prod. 9th Wonder)

22曲目 "New Soul" feat. Yael Naim (Prod. BKS)
※あのヤエル・ナイムを遅回しである。

New Soul - Wale Ft. Yael Naim (Back To The Feature)

 これをLRGがサポートしているのは、納得というかなんというか、さすがという感じである。これをミックステープ扱いにしとくのはもったいないよなと思っていたら、どうやら正式にリリースされるらしい。皆さんも行きつけの服屋に置いてあるならば、ぜひとも今のうちにゲットすべし! おすすめである。