ブラックスター再結成!(モス・デフ タリブ・クウェリ mos def & talib kweli are black star)


 ブラックスターが正式に再結成されるようだ。5月30日、ニューヨークのノキア・シアターで、1日限り2公演のライヴで復活することになった。たまらなく行きたい。さっきちょこっとチケットマスターを見てみたら、7時の回は何かまだチケット買える感じだった! 売り切れてないのかよ! マジで行ける人はチャンスです。


 モス・デフビルボード・ライヴでの来日公演では、そんな話は確かしてなかったように思うけど…。youtubeの映像にもあるけど、rockthebellsでもやっていたようだが、今年のクウェリのイベントでブラックスターがリユニオンした時に、そこからさらに話が盛り上がってということなのだろうか。新作までは作らないのかなー。

 ちなみにビルボード・ライヴでのモス・デフは、かつてあったようなバンド形式ではなかった。普通にターンテーブルを二人連れてきていた。正直バンド形式は嫌いじゃなかったので、物足りない気もしたが、新旧織り交ぜてまんべんなくやってくれた。でもやっぱり一番盛り上がるのは、"definition"とかブラックスターの曲なのよね。てゆーか正直、ビルボード・ライヴなんかでやらなくてもいいのにと思ったが…。やっぱりそんなに実入りがいいのかね、あそこは。客としてはほんまに盛り上がれんが。

 今年は、完全にアーティストモードのようなモス。新曲を聞く限り、新作も期待できそうだ。この人の声を聞くとこんなに高揚した気分になるのはなぜだろう。本人の技なんでしょうな。