ゴールデンステイト・ウォリアーズのスターティングPGは誰になるのか?(NBA Golden State Warriors)

イメージ 1

 今年のゴールデンステイト・ウォリアーズ(Golden State Warriors)は一体どうなるのだろうか? それが本当に心配だ。またもや最下位を争うようなチームに転落してしまうのではないかと危惧している。

 まさかのバロン・デイビス(Baron Davis)のクリッパーズ移籍により、チームは絶対的リーダーを失ってしまった。首脳陣もデイビスが去るとは思ってもいなかったのだろう。ドラフトで獲ったルーキーはフォワードばかりだ。

 昨年プレイオフに出られなかったことで、デイビスのモチベーションは完全に下がってしまったのだろう。デイビスの代わりと言っては何だが、入ってきたのはコーリー・マゲッティ(Corey Maggette)。しかし彼にしてもフォワードだ。さらに加入したのはレイカーズにいたアクションのおもしろいロニー・トゥリアフ(Ronny Turiaf)。観客としてはおもしろいかもしれないが、彼もフォワードだ。ほんとにフォワードばかりいる。

 何せウォリアーズのPGはほとんどの時間デイビスが務めていた。ほとんどバックアップの人間が必要なかったのである。モンタ・エリス(Monta Ellis)がちょこっとやっていたくらいだと思う。デイビスの抜けた穴はほんとに大きい。あまりにも大きすぎる。ちょっとやそっとの人間では埋まるはずのないものだ。

 結局ウォリアーズが補強したPGはマーカス・ウィリアムス(Marcus Williams)。ネッツの控えポイントガードだった奴だ。しかしスタッツを見ても、デイビスの代わりとしては明らかに荷が重過ぎるだろう。リーダーシップなど望むべくもない。とはいいながら結局彼しか純粋なポイントガードがいないのだ。先発は彼になると思わざるを得ないのか。モンタ・エリスはSGだし、PGにすると得点力が減るだろう。アズブイケ(Kelenna Azubuike)にしてもマルコ・ベリネリ(Marco Belinelli)にしてもSGである。やはりPGはいない。

 かと思うともう一人ルーキーが入っていた。アンソニー・モロー(Anthony Morrow)。誰だ? と思ったら公式サイトのプロフィールが出ない。注目されてない選手やねー。まあしかし検索してみると、ジョージア・テック出身の………こいつもSGだった。アシストを連発できるようなパススキルはないらしい。さらによく見ると…あともう一人、全然知らなかったガードが一人いた! C.J.ワトソン(C.J. Watson)。こいつこそ誰や? よく見ると去年からチームにいたらしい。それにしても………こいつもSGだ。

 ほんとにこれ以上ウォリアーズはPGを入れないのだろうか? これで首脳陣は正直いけると思っているのだろうか? これだけフォワードがいるんやから、何とかしてトレードででも獲得を画策しないと、ほんとにヤバいことになりそうだ。

 しばらく状況を見るしかないが、今年はオラクル・アリーナに行ってもあまり楽しめそうにないかも。