今度はビリー・ジョエルか?

 ビリー・ジョエルミュージカル「ムーヴィン・アウト」だって。

 なんか最近、流行っているのか? 最近一組のアーティストの楽曲でミュージカル作るのが? でも、ビリー・ジョエルはまだ生きていて活動もしているアーティストですぜ。ビリー・ジョエルがライヴをやる方がよっぽどいいやろうに。まあ本人は最近はほとんどやってないと思うけど。だまされて見に行くのかね?

 主催はTBSだ。しかし、これを日本でやって客入るのか? また「ウィー・ウィル・ロック・ユー」の二の舞だと思うがな。

 ミュージカルというからには、役者がいて、ストーリーがあるわけで。そんな対して有名でもない役者たちが、ビリー・ジョエルの曲を歌って踊るのを見ておもしろいのか???楽しいのか???

 ちなみに公式ホームページにあるストーリーを見てみた。

●第1幕

 1960年代のロング・アイランド(ニューヨーク州)。プロムパーティのキングとクイーンのカップル、ブレンダとエディに別れが訪れている…。対照的に、熱々のジェイムズとジュディは結婚を約束していた。愛を求めていたトニーは、ブレンダに惹かれ、2人はつきあい始める。やがて、ベトナム戦争が男たちを故郷から引き離す。恋人たちを残したまま。
 そして、ジェイムズは戦闘で命を落とし、トニーとエディは打ちひしがれて帰郷する。ジュディが悲しみにくれる故郷に。

●第2幕
 退役軍人は青年たちの人生をなんとか繕おうとする。しかし、トニーはブレンダとやり直す道を見つけられず、エディは誰とも心を通わせることが出来なくなっていた。ドラッグと自己嫌悪の孤独な世界へ落ち込んでいきながら、エディは忌々しい過去の悪夢をさまようが、そこから苦悩を打ち破り、再び未来に光を当てたのは…。


 何じゃこりゃ? エディとジェイムズが戦争に行ったわけ? トニーって誰? 愛を求めていたトニー? 何でトニーがブレンダと付き合うわけ? エディが戦争に行ったから? よくよく考えると、わけわからない話だが、そんなことすら気にしないどうでもいい話だ。そもそもこんな話のミュージカルを日本でやって、客が見に行くのか?

 当然こんだけビリー・ジョエルの曲を使っているからには、ビリー・ジョエル本人が許可を出しているわけだと思うが、こんなストーリーでよかったのか、ビリー・ジョエル???

 ビリー・ジョエルミュージカルというからには、当然日本人はビリー・ジョエル本人のサクセスストーリーかなんかの話だと思ってるよ。そっちの方がよっぽど客は見たがると思うが、何でこんな話にするんでしょうね、アメリカ人は??? TBSはどうすんだ、こんなイベントして。チケット売れてないんだろうな。番宣攻勢かけても無理でしょ、赤字でしょ、これは? チケット12000円だし(S席)。

 http://www.movinout.jp/