レタスじゃ眠れん!まだまだ「あるある」捏造 関西テレビ番組、当初から「ねつ造体質」

イメージ 1

イメージ 2

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000124-sph-ent
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000010-mai-soci

 やっぱり出てきましたね。しかし、レタスで催眠効果ってねー。実験する方もつらかったでしょう。

 なんか関西テレビであらためて、検証番組があったらしいですが、これ関西でしか見れないんですね。

 <番組ねつ造>関西テレビ社長、検証番組でおわび
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000040-mai-soci

 別にフジテレビでやるべきとは言わないけど、ネット配信とかするべきじゃないかなー?

 ちなみに日本テレワークはいまだにホームページは復活せず。役員異動だけが掲載されている。あくまで「お知らせ」だ。社内文書ならそれでいいけど、ホームページに載せる以上、言い方変えた方がいいんじゃないの? 何々の結果こうしましたとか言うべきじゃないの? 社長あいさつもないけど。

 ※先述の関西テレビの検証番組「月刊カンテレ批評」はYouTubeにアップされていました。いや、すごいね。時代は変わったね。しかし朝6時30分の番組だったのに、これを上げたユーザーはすごい。ただ見たかったのは冒頭部分じゃなくて、その後の視聴者からの意見や、コメンテーターの話だったんだが。
 http://www.youtube.com/watch?v=Pr39pyLQifw